« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日)

脱出への道筋

今までにもやったことがあったのかどうか
知らないけれど、
試合後のD駐車場からの退場時に設けられた
臨時出口(経路は一応匿します)は
大変有効なので是非とも続けてほしいと
切に願う今日この頃、

例のプロモーションの効果でやってきた
ママさんたちがスタンドで
「そっちじゃない…もっとこっち」とか
「急がないで、もっと…ゆっくり」とか
「もう…早く(ゴールに)入れて!」などと
身悶えしていたのかと思うと
なかなか味わい深いものがありますが、

新チャント(というかユース時代の)の
ホームお披露目となった試合で

続きを読む "脱出への道筋"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

ツーラインの謎

直前にあったCKをGKとされた誤審も
ウーゴのPK判定でチャラというか
お釣りまでもらって得した気分のまま、
その問題のシーンを映像で見直したいと
だずんに行ってから
ルヴァンは違うと気がついて
損した気分の今日この頃、

ミロシュのハーフタイムショーとか
ケンセー&ケータプロ初ゴールとか
新潟選手たちが寄ってたかって
大地に全力でボールをぶつけるいじめなど
見所いっぱいの試合でしたが、

前節に続いて先発したユース上がりの新人も

続きを読む "ツーラインの謎"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

04の衝撃

無用のトラブルを避けるために隊長が泥被って
あれだけ気を遣ってやってきたのに

Kashiwatripala

オフィシャルショップがぶちこわしてくれて
何とも言いようのない今日この頃、

事前予告では

ということだったので

Gf170422

「ああ、同じこと考えてたのか。
 チャンスが巡ってきた若手には
 期待するもんなあ」
と思っていたら
まさかの

20170422_232218 Gf170412

過去問だったわけですが、

そんなことより本題で、
今日日立台で最も衝撃を受けたのは、

続きを読む "04の衝撃"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

ミロシュは激怒した?

エリクが試合前(々?)日に
「リスク管理を徹底する必要がある」
と語った守備の要である

Gf170416

を中心に無失点で凌ぎきり

ホッとした今日この頃、

もう一つ、頃合いを見て…と思っていたネタで
先を越されてしまったのは残念ですが、

ともあれ
相手の25周年の展示が広場に並ぶ中、
松屋を戴く我が方としては、

続きを読む "ミロシュは激怒した?"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

進歩の跡

リーグ戦で首位を走る国内最強チームに
降格候補(だからリーグに集中)のBチームが
挑んだ戦いとしては、
最後まで狙いを持ったプレーを続けていたし
(それを時には破るプレーも見たかったけど)
決して悪くなかったと思う今日この頃、

年チケ来場者プレゼントのピンバッジの絵柄が
神戸牛のサイコロステーキとは
やるなあという感じですが(違います)、

そんなチームの要として奮闘していた
マリノスケ(偽)には
極意の片鱗を見ような気がしました。

続きを読む "進歩の跡"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

勝利の報酬

ありあけハーバー1年分の金井とマナブ、
サントリーモルツ1年分の金井に続いて、
マルちゃんに贈られるのがまくらぼの枕1年分
だったらどうしようと心配したのも束の間、
マナブにムゲンエステートから家1年分
だったら大変だと思った今日この頃、

率直に言って4、5点獲るべき試合だったし、

失点直前(とその前)のCKの時、
チームを鼓舞するマリノスコールや
GKを勇気づける飯倉コールを
(私の位置では)
ブーイングにかき消されてしまったことが
悔しくてならなかったわけですが
(で、失点したらブーイングしなくなって
 やんの。だせえよ)、

兎にも角にも、
出遅れていた選手も体が絞れてきて
献身的なプレーを見せてくれるなど
チームの今後がますます楽しみです。

続きを読む "勝利の報酬"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

烏合じゃない

四月馬鹿だからといって
嘘の試合展開や結果を見せてくれなくても
いいのにと思う現実逃避の今日この頃、

前田ウーゴ

めでたいことだとしか思わないけれど、
巷では
計算が合わないとか
亡くなった前妻との悲恋とか
ゴシップ的に見られたりしないかと
つい考えてしまうわけですが、

とりあえずウーゴは

続きを読む "烏合じゃない"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »