« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月29日 (土)

もう一段

これだけハイレベルで激しいポジション争いで
半月の中断と合宿を挟み4人も替わりながら
ホームで下位相手に引き負けが続くと、
評価すべき点も多々あったとはいえ
正直しんどい今日この頃、

ルヴァン杯並行時の
「A(ma)チーム」「B(abu)チーム」から
シャッフルも進みレベルアップしたであろう
今のチームへの期待を、
ちょうど1年前の今日我々の前に姿を現した
アイツになぞらえて

続きを読む "もう一段"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

クラブなき代表

経緯は理解しているとはいえ
現在審査中のマリノスタウン跡地については
モヤモヤしてしまう今日この頃、

アウェイ大宮戦の翌日、
そのマリノスタウン跡地に隣接する
みなとみらいスポーツパークで開催された
ブラサカ日本選手権「アクサブレイブカップ
2日目に行ってきました。

近年は味スタやアミノバイタルフィールドで
開催されてきたこの大会、
今年は決勝と3決を別日程の有料イベントとし
この日(と前日)はグループリーグと準決勝が
行われました。

続きを読む "クラブなき代表"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

ピッチを操る

ゴールを決めてくれるのはいいのだけれど
ペナルティエリア内での相手と絡んでは倒れ
主審に抗議するウーゴを
毎試合のように目の前で見せられると
ちょっとキツいものがある今日この頃、

後半立ち上がりで
いつでも決められるような感じになって
緩んでしまったなあと残念な試合で、

こんなときこそ、
パスセンスも得点力もあるトップ下と
展開力ある2人の技巧派CBという
相手にはいない外国籍選手たちには
BPMを自在に上げ下げするDJのように
攻撃をテンポアップさせるプレーを
見せてほしかったのですが、

続きを読む "ピッチを操る"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

瑞穂が鳴り物禁止?

瑞穂で鳴り物禁止という意味不明なツイート
がまことしやかに出回っているので、
ちょっと考えてみる。

ということで
ツイートを連投しようと思ったのですが、
あまりに鬱陶しいので以下に上げときます。

続きを読む "瑞穂が鳴り物禁止?"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

塩を舐めながら

統率されたものならまだしも
自然発生した審判へのブーイングが
応援のコールやチャントよりも大きいのは
正直応える今日この頃、

まあエースの10番が一人であれだけ
ゴール前のスペースを潰していたら
なかなか得点機は生まれないだろうと
納得するしかありませんが、

キュラソー代表への招集でチームを離れた
マルちゃんに代わって同ポジションに入った
バブちゃんが丸刈りということでしたが、

続きを読む "塩を舐めながら"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

大宮バンク

山中が再度中を確認して右足を踏み込んだ瞬間
「うわ、撃つ気だよ」と否定的に思ってしまい
申し訳ない今日この頃、

ケイマンの玉乗り芸には
久しぶりに平間などを思い出し
懐かしい気がしましたが、

代表に気持ちよく送り出そうと

Gf170701

思いついたゲーフラが

続きを読む "大宮バンク"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »